YouTubeの動画で英語が勉強できたら?

YouTubeの動画を中心とした、英語の勉強をしていきたいと思います。楽しい動画を探して、それを使って英語を磨いていくのが目的です。また、英会話に有益な情報もお届けしたいと思っています。一緒に楽しんでいきませんか?

ネイティブキャンプの口コミをしてみます

英会話をマスターする方法は、やはり英語を話す人と会話をすることです。これは誰も疑わないことでしょう。

 

昔は留学か、英会話スクールに通うぐらいしか方法はなかったのですが、インターネットのおかげで、簡単に英会話ができるようになりました。

 

海外に英語を話す友達がいれば、スカイプなどで無料で会話ができる時代です。

 

また、オンライン英会話なら、月数千円で英会話のレッスンを受けることができます。

 

私もオンライン英会話を使っていますが、今となってはどうしてもっと早く利用しなかったのかと後悔しています。

 

留学や英会話スクールも検討しましたが、留学は年間で数百万円の費用が必要なようだ、英会話スクールは少し安いとはいえ、年間数十万円かかる・・・

 

どちらも無理!ということでオンライン英会話という選択になりました。

 

選択したとは言え、なかなか実行できませんでした。

 

最初は、どうしたってドキドキします。オンライン英会話ってどんな感じなのだろうか?講師にぼろくそ言われるのではないか?やっても結局は英会話なんて見につかないのではないだろうか?オンライン英会話なんてやらなくても、テキストやオーディオ教材で十分なのではないか?

 

そんな葛藤が心の中にあふれていました。

 

でも、すべては何とかオンライン英会話をやらなくても済むようにしたい、という言い訳のようなものです。

 

よくコンフォートゾーンから外にでなければ、成功しないということが言われます。

 

私の場合は、オンライン英会話をしない状態が、コンフォートゾーンでした。だから、そこから飛び出さないと、英会話をマスターするという成功には至らないわけです。

 

無料期間だけなら、なんとか続けられるだろうと、なんとか自分を説得してオンライン英会話に飛び込みました。

 

いろんなオンライン英会話を試してみました。オンライン英会話は、最初の数回無料などのサービスがあるので、どれにするか決めるためにいくつか試すことができます。

 

受けてみてわかったことは、厳しい先生は、どのオンライン英会話スクールにも、ほとんどいません。皆さんやさしい人ばかりでした。

 

もう一回言ってくださいと言っても、いやな顔をする人はいませんし、ゆっくりしゃべってと言えば、ちゃんとゆっくりと話してくれます。

 

ですから、自分に合ったオンライン英会話を選べばよいと思います。

 

私の場合は選んだのがネイティブキャンプでした。

 

なぜネイティブキャンプにしたのか、使ってみて効果はどうかなど、口コミをしてみたいと思います。

 

オンライン英会話で重要なのは、気軽に参加できることだと思います。多くのオンライン英会話は、予約を入れてその時間からレッスンを受けるという形式です。

 

それだと確実にレッスンを受けることができるのですが、どうしても毎日決まった時間を、英会話のレッスンにあてるというのは、意外と面倒と考える人が多いのではないでしょうか?私もそのように考えていました。

 

その点では、ネイティブキャンプは月額料金を払えば、レッスン回数無制限で、良いと思った講師が空いていれば、いつでもレッスンが受けられます。

 

スマートフォンからでも受講できますので、例えばホームの待ち時間が10分あるということで、少し英会話レッスンを受けたいという場合でも受けることが可能なんです。

 

1レッスンは25分ですが、前もって講師に伝えておけば、5分でも対応してくれます。

 

 

これで英語を日常的に話すという環境を作り出すことができます。

 

5分でも英語で話すというのは、かなり刺激的な時間ですよ!

 

そしてもう一つ、回数無制限というところです。

 

1日に1レッスンか2レッスンなど、回数が制限されているのが普通のオンライン英会話です。でもネイティブキャンプは、1日に何度でもレッスンを受けることができます。

 

さらに入会すれば、テキストをすべて自由に見ることができます。レッスン以外でもテキストを使って勉強することができます。

 

そして、ネイティブキャンプがすごいのは、いろんな国の講師がいることです。

 

ネイティブの講師は、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダです。

 

さらにフィリピン、セルビアモンテネグロ、メキシコ、ブラジル、南アフリカザンビアアルジェリアなど、ほかにもいろんな国の人が、講師をしています。

 

講師が多いのはフィリピンとセルビアのようです。

 

フィリピンは、英語が第二公用語になっているため、英語で子供のころから授業を受けている人が多く、ネイティブの人と変わらないぐらい上手に英語を話します。

 

また、セルビアの人は多くの国に囲まれているため、英語を話す人が多いのだそうです。英語を習得すれば、ヨーロッパの他の国で仕事ができるというのも、英語が上手な理由のようです。

 

ネイティブキャンプのデメリットもいくつかあります。

 

ネイティブの講師、アメリカ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの講師は、予約をしなければ、ほぼレッスンを受講することは不可能です。

 

運よく講師が空いていることもあるのですが、すぐにとられてしまいます。

 

予約にはネイティブキャンプ内で購入するコインが必要になります。

 

500コイン 1,000円

1,600コイン 3,000円

2,700コイン 5,000円

5,500コイン 10,000円

 

このコインを購入して予約を行います。

 

予約がなくてもその時に空いている講師のレッスンを受講するのは、コインは必要ありませんので、私はいつも空いている講師を選んでいます。

 

ネイティブの講師のレッスンを予約なく受ける場合は、根気よく待つしかなさそうです。

 

また、講師の方はとてもきれいな英語を話す人が多いですが、中には少し癖のある英語を話す方もいます。

 

私はアフリカの講師の方の英語は、少し聞き取りづらいな、という印象がありました。

 

しかし、これだけのサービスを月額5950円で受けることができるというのは、私にとって魅力的でした。

 

毎回講師の方からは、新しいことを学ぶことができます。

 

先日は政治のことについて、講師の方とフリートークをしていたのですが、「アメリカの大統領には、アメリカ国籍を持っていないとなれないんだよね?」と聞くと、「それだけではなくて、アメリカ国内で生まれなければ、大統領にはなれない」と教えてもらいました。

 

他にも、旅行に行ったときにはこれを食べなさい、ここに行くのがおすすめ、などということも、気軽に教えてくれます。

 

リクエストすると、旅行の場面で使いたい英語も、レッスンしてくれますよ。

 

英語のスピーチやプレゼンをする場合も、予行演習に付き合ってくれたりします。

 

本当にもっと早くネイティブキャンプを受講しておけばよかったと思います。

 

ネイティブキャンプの評判を調べてみると、よい評価が多いように感じます。私も実際に受講してみて、その良さを実感しているところです。