YouTubeの動画で英語が勉強できたら?

YouTubeの動画を中心とした、英語の勉強をしていきたいと思います。楽しい動画を探して、それを使って英語を磨いていくのが目的です。また、英会話に有益な情報もお届けしたいと思っています。一緒に楽しんでいきませんか?

英語の2+2=4をYouTubeで学ぼう

英語を学校で習うときに、算数や数学をどう表すのかって、あまり習わないですよね。

 

日本では数学の授業を英語で行わないので、当たり前といえば当たり前です。

 

それどころか、英語の授業ですらすべて英語ではなく、日本語を使って教えるのですから、知らなくても当然かもしれません。

 

英語の授業が日本語で行われることを、外国人に話したところ、コメディーかと笑っていました。

 

数学を英語ですべて言えるのって、かなり難しいですが、できれば算数のことぐらいは英語で言えるようになりたいですよね。

 

まずは基本の足し算から見ていきましょう。

 

2+2=4

 

これです。

 

この動画で、女性の教師が教えてくれます。

 

 

 

再生すると、その場面から始まります。

 

I just told a student that two plus two equls four.

 

これが彼女のセリフです。

 

この中の、「Two plus two equals four.」が2+2=4です。

 

重要なのは、equalsと”s”がつくところです。

 

日本語で言う場合は、イコールですから、Sが付きません。

 

間違わないように注意しなければいけません。

 

これが分かれば、足し算はすべて同じですので、いろいろ練習してみてください。

 

では。